脳のリハビリ、リハビリ、リハビリ・・・

普通の記事

あれしろ、これしろ、

 

ああすんな、こうすんな、

 

と言われてそうしてくると、

 

脳の司令塔がある前頭葉のあたりが

機能しなくなるじゃないか。

 

 

で、考えられない、選べない、

 

やめられない、

 

なんて状態になってしまうんじゃないか。

 

 

もしあなたがそんな状態なら、

 

リハビリが必要なんじゃないか。

 

 

「どうしたいのか?」を考え、

 

選んで、まっすぐにそっちへ進んでいく。

 

そんなリハビリが必要なんじゃないか。

 

 

 

あなたは自分が

どうしたいのかがわかっていて、

 

それに向かって

進み続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか?」

と自分に問うて出てくるのが、

 

学校辞めたい。

 

仕事辞めたい。

 

家を出たい。

 

なんてものだったりしますが、

 

やりたいことなしに辞めたり、

 

家を出たりすると、

 

その空いたスペースに

悪いものが入ってきたりするもんです。

 

 

悪い人間関係だったり、

 

アルコールやギャンブルといった

悪い習慣だったり、

 

後々トラブルになるようなものが

入ってきちゃうんです。

 

 

 

 

暇な時間こそ、

私たちによくないことをさせる

悪魔の時間である

 

ウラジーミル・ナボコフ:作家

 

 

 

 

やりたいことを見つけて

目指したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y