ネガティブな感情を手放す!・・・

普通の記事

普段生活していると、

 

怒りや恨みや妬み、

 

様々なネガティブな感情がわいてきます。

 

 

それはしかたないことですが、

 

それを持ち続けることは、

 

結局、自分を傷つけてしまうことに

なるんだと思います。

 

 

ネガティブな感情は、

 

手放さないと

自分の中に回路をつくってしまい、

 

何度も何度も

ぐるぐるまわってしまいます。

 

そして、

 

そのぐるぐるまわっている間に

エネルギーを消耗してしまい、

 

前に進むエネルギーが

なくなってしまうんです。

 

 

 

あなたはネガティブな感情と

どのようにつき合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

手放す。許す。捨てる。忘れる。

 

意志力を使ってそうしようとするのは

もちろんですが、

 

仕組みも作ってやる方が確実です。

 

 

意識を呼吸に向け、

 

何も考えないようにする時間を毎日持つ、

 

などがそうです。

 

 

 

どんな時でも、いつでも、

 

頼れるのは自分だけです。

 

その自分の心を

メンテナンスする方法、習慣を

持っていたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y