「こうしたい」が始まりです!・・・

普通の記事

こうしたいと思っても、

 

どうしていいか

わからないときがあります。

 

そんな時は、

 

こうしたいと思いながら、

 

目の前のことに打ち込んでいると、

 

それが実現します。

 

 

方向性さえしっかりしていれば、

 

あとは繰り返しぶつかっていくだけです。

 

 

最初はやっても意味がないように感じます。

 

でも、やっているうちに、

 

だんだん感じるんです。

 

「やれそうだ」と。

 

 

 

あなたはどうしていいかわからない中を

進めているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分の「こうしたい」

ができるようになって、

 

次に、

 

誰かの「こうしたい」と掛け合わせると、

 

新しい価値が生み出されます。

 

そうやって

次々と新しい価値を生み出していくんです。

 

 

自分の「こうしたい」だけだと

単なる自己満足でしかなかったりします。

 

誰かの「こうしたい」の役に立ててこそ、

 

自分の「こうしたい」が輝いてくるんです。

 

 

 

 

誰かのためにっていう 

 

小さな意志が 

 

ひとつ

ひとつ

つながって 

 

僕たちの

生きる世界は 

 

動いている

 

「『漫画 君たちはどう生きるか』

吉野源三郎・原作 

羽賀翔一・漫画 マガジンハウス」

 

 

 

 

自分の「こうしたい」と

誰かの「こうしたい」を

掛け合わせていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y