しがみつく、しがみつく、しがみつく・・・

普通の記事

3月18日放送の

NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』

の録画を見ていたら、

 

「好きになる努力してみよう」

という言葉が流れてきました。

 

 

 

運命的な出会い。感動的な出来事。

 

心に響いた言葉。

 

やりたいことは、

そんな劇的なものから見つかるものだと

期待してしまいがちです。

 

実際はそんなことは

めったに起こりませんけどね。

 

 

 

彼女のまわりにいた人は

やりたいことを見つけて

先に進んでいきました。

 

彼女はやりたいことが見つけられずに

職を転々とし、もがいていました。

 

革製品修復工房の受付に流れ着いたのが

転機となりますが、

 

そこでもキラキラした「やりたい!」

があったわけではありません。

 

 

 

「あきらめたくなかった」

 

「自分に負けたくなかった」

 

「これだけはというものを

持ってみたかった」

 

、、、と彼女はしがみついたんです。

 

 

 

あなたはやりたいことを見つけるのに

運命に頼っていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

子供の頃は

方向性なんてなくてバラバラで、

 

フラフラユラユラしているものだから、

 

暇つぶしに楽しげなことをしています。

 

からかったり、騒いだり、浮かれてみたりと。

 

 

自分の居場所を探る日々。

 

 

みんなに合わせ、自分を殺し、

 

自分がどんどんなくなっていったりします。

 

そんな中で、

 

やりたいことを見つけた者から

去っていきます。

 

 

みんなに合わせ、自分を殺した者は、

 

やりたいことを見つけられずに

取り残され、

 

そして、独りさまよいます。

 

 

 

やりたいことは

自分の意志力でものにしたいものです。

 

あと仕組みも使ってね^^。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y