やりたいをふくらませる。ふくらませられないときは続ける。・・・

普通の記事

運というものが何事にもつきもので、

 

どうしようもないことが

起こるのが人生です。

 

だからといって

あきらめてしまうわけにもいきません。

 

 

運はどうにもならないものだけど、

 

それでも努力で何とか

引き寄せられるんだと信じたいです。

 

 

最後の最後まであきらめない。

 

粘りに粘って頑張る。

 

繰り返しぶつかっていく。

 

 

最終的に物事を成し遂げたり、

 

勝負に勝つのは、

 

どれだけ「やりたい!」

のかにかかっています。

 

 

「やりたい!」をふくらませるには、

 

「なぜやりたいか?」を問うことです。

 

 

 

なぜ、なぜ、なぜ、と深く問い続けて、

 

「やりたい!」

を大きくふくらませたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

努力する。頑張る。と言った精神論には

うんざりすると思います。

 

努力できない。頑張れない。

というのもありますからね。

 

ただ、

 

行動しないことには

始まらないのも事実です。

 

「やる」「やらない」

はいつでもあなたが決められます。

 

 

「やりたい」さえはっきりしていれば、

 

やる量なんて続けていけば

自然と増えていくんだから、

 

無理しないことです。

 

無理するから折れちゃうんで、

 

しんどいときは、ただ続ければいい。

 

そうすれば、

 

いずれびっくりするぐらい

努力できるようになるし、

 

頑張れるようになります。

 

 

 

 

焦ることはない。種はまいた。

まき続けていれば

そのうち山ほど収穫できる

 

「『私に売れないモノはない!』

ジョー・ジラード 

スタンリー・H・ブラウン・著

フォレスト出版」

 

 

 

 

無理せず続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y