幸せ、矛盾・・・

普通の記事

幸せはお金で買えないと言いながら、

 

お金で幸せを買っている。

 

 

美味しいものを買い。

 

楽しいものを買い。

 

気持ちいいものを買う。

 

 

美味しい、楽しい、気持ちいい、

は幸せじゃないのか。

 

 

平和を買い。

 

安心を買い。

 

安全を買い。

 

 

平和、安心、安全。

は幸せじゃないのか。

 

 

美味しいのも、楽しいのも、

 

気持ちいいのも、

 

平和も安心も安全も幸せだけど、

 

やりたいことに打ち込めるのが

一番幸せです。

 

 

 

 

人は、

 

手を動かすことで何かに没頭したり、

 

夢中になって

何かに取り組んだりしている瞬間が、

 

一番幸せなんだ

 

「『アラン先生と不幸な8人』

五百田 達成・著 ワニブックス」

 

 

 

 

あなたの幸せは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことに打ち込めるのが

一番幸せだと言いつつ、

 

美味しいものをむさぼっていたりする矛盾。

 

 

矛盾、矛盾、、、

 

 

ええカッコしようとする反面、

 

ドロドロな自分。

 

 

夢を語る自分と、

 

目の前のことに集中する自分。

 

 

どっちかじゃなくてどっちも必要。

 

どっちも自分だからね。

 

 

 

心が引き裂かれそうになるけど、

 

柔軟性を得るために

ストレッチしてると思って、

 

気楽にやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y