びっくり、焼きそばなんだ。・・・

普通の記事

あなたは『モッチッチ』を知ってますか?

 

わたしは知っていましたが、

 

知りませんでした。

 

へんな表現ですが実際そうなんです。

 

 

先日「焼きそば モッチッチのプレゼントです」

という音が耳に入ってきました。

 

「モッチッチ」と聞いてすぐに

モデルのローラさんのCMを思い出しましたが、

 

焼きそばと聞いて頭の中が「?」でした。

 

 

あれが焼きそばのCMだったとは、

 

その時まで知りませんでした。

 

何回もCMを見てたはずなのに、、、

 

 

てっきりファッションか何かのCMだと

勘違いしてました。

 

モッチッチというキャッチィーな響きも、

 

単なるリズム音で

商品名だとは思いませんでした。

 

 

 

日頃、わからないことがあると

何か見えていないことがあるに違いないと

視点を変えるようにしていますが、

 

「見えているのに見えていない」

ってことをあらためて実感しました。

 

 

 

見えているのに見えていない。

 

聞いているのに聞こえていない。

 

わかっているのにわかっていない。

 

知っているのに知っていない。

 

 

勝手に、

 

見えているつもり、

 

聞いているつもり、

 

わかっているつもり、

 

知っているつもり、

 

と「つもり」になっているだけです。

 

 

 

あなたは決めつけ、思い込みで、

 

頭が固くなっていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

世の中には情報があふれています。

 

それらすべてを

頭の中に入れることは不可能です。

 

 

何を選び、何を選ばないか、

 

意識していないと頭がパンクしてしまうか、

 

グチャグチャになってしまうでしょう。

 

 

 

「知らない」と自信をもって言えるように、

 

「知っている」を磨いていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y