将来を、考える、考える、考える・・・

普通の記事

昔は、お金を出して、

お茶を買うのも抵抗がありました。

 

今は、お茶だけじゃなく水も

コンビニなどでお金を出して

普通に買うようになりました。

 

 

今、お金を出して買うのに

抵抗があるものでも、

 

何年かしたら

みんなが普通にお金を出して

買うようになっているかもしれません。

 

 

「こんなの売れない!」は、

 

売れる人が

見つかっていないだけかもしれません。

 

 

 

「何を」「誰に」売るのかを、

 

脳みそが汗をかくくらい考えたいものです。

 

 

 

 

われわれと動物の大きな違いは、

 

言葉を使って、

 

自分の将来を

考えられることにあります

 

「『「つながり」の進化生物学』 

岡ノ谷一夫・著 朝日出版社」

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

考えた通りには

なかなか上手くいってくれません。

 

 

「これを売りたい」と思っても、

 

別のものが売れたり、

 

「この人に売りたい」と思っても、

 

別の人が買ったり、

 

試行錯誤の連続です。

 

終わりはありません。

 

 

 

気長に、

 

折れないように、

 

切れないように、

 

続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y