「さびしい」を解決する方法・・・

普通の記事

ひとりでさびしい。

 

 

ひとりでさびしい人は、

 

ふたりでもさびしいし、

 

みんなと一緒にいてもさびしいです。

 

 

問題はそこにはないんです。

 

問題はあなたの中に、

 

「どうしたい」がないことです。

 

 

「どうしたい」

から発生するワクワクがないから

動けないし、

 

主体性がなくなり、

 

誰かに依存してしまうんです。

 

そうしてさびしくなるんです。

 

 

 

「どうしたい」に自分から目を向けないと、

 

逃げるために、楽するために、

 

わざと目をそらしてしまいます。

 

 

 

あなたは「どうしたい」でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「「どうしたい」に目を向けても、

 

そうできないからつらいだけだ」

 

 

そうですつらいです。できないとつらいです。

 

 

だから「どうしたい」をできるところまで

小さく分解するんです。

 

 

 

 

考えているだけで一歩も

前に進まないときは、

 

まずは扱う対象を

小さく区切っていくことが肝心だ

 

「『座右のゲーテ

-壁に突き当たったとき開く本』

齋藤 孝・著 光文社」

 

 

 

 

できるから、

「よし、次」とやる気が出てきて

自分から進んでいけます。

 

 

 

あなたの「どうしたい」を分解したら、

 

どんな小さな「どうしたい」が出てくるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y