信じられない世の中だからこその関係作り・・・

普通の記事

「こうすればいいのにな」

と人に対して思うことがあります。

 

 

「でも、そんなことは

きっとおせっかいなんだろうな」

 

「気を悪くさせるかもしれないな」

 

「上から見てるように思われるな」

 

と何もしないことが多いです。

 

 

 

私は食べ物は出されたものは

何でも食べますが、

 

それでも好き嫌いはあり、

 

自分から新しいものは

食べようとはしません。

 

でも、好きな人が食べているものなら、

 

自分も食べてみようと

チャレンジします。

 

 

 

相手との関係性がないまま何かを勧めても、

 

きっと選んでもらえません。

 

 

 

関係作りにいそしみたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「これ使ってみない?」

 

「こうしてみたら?」

 

「一緒にやってみない?」

 

 

相手が自由に選べる状況で、

 

私が勧めたものを選んでもらえると

すごく嬉しいです。

 

 

自分からは見えないことも、

 

まわりの人からは

よく見えていたりします。

 

 

受け入れると相手も受け入れてくれます。

 

 

 

あなたは人を信用し、

 

人から信用されているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y