ズルい人を近づけない方法・・・

普通の記事

いい人が

損をしていることが多いです。

 

ズルい人が奪い、利用し、

傷つけていくんです。

 

 

いい人は言われるがままに

なったりします。

 

あれが必要だと言われれば、

それを買い。

 

こうしなければいけないと

言われれば、それをする。

 

あれも、これもと

押し付けられていくんです。

 

 

それじゃあ、どうすればいいかと言うと、

 

「どうしたいのか?」

をハッキリさせることです。

 

「どうしたいのか?」をハッキリさせれば、

 

それ以外はノーと言えます。

 

 

方向性がハッキリしていると

ズルい人は寄ってこなくなります。

 

何か言っても相手にされなくなるからです。

 

 

 

目指したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

 

「で、どうするのか?」

 

をグルグルまわしながら

自分を動かしてきます。

 

 

「どうしたいのか?」

「それはなぜなのか?」なしで、

 

「どうするのか?」だけを

グルグルまわして動けなくなっているから、

 

ズルい人の「ああしろ」「こうしろ」に

振り回されてしまうんです。

 

 

 

あなたは「どうしたいのか?」

がハッキリしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y