もしわからないのなら、自分と話し合うしかありません。・・・

普通の記事

「こうするもんなんだろ」

と人の顔色をうかがいながら、

 

まわりの空気を読みながら、

 

生きてしまいがちです。

 

そして、

 

そんなことを長い間続けているうちに、

 

自分がわからなくなってしまうんです。

 

 

感情を、心の声を、無視し続けた結果、

 

どうしていいかわからなくなるんです。

 

 

どうしていいかわからなくても

生活しないといけませんから、

 

空回りし続けます。

 

頑張っても頑張っても動きません。

 

 

 

あなたは消耗していませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

間違ったやり方を頑張ったところで、

 

マイナス方向へ進むだけで、

 

ちっともプラスにはなりません。

 

 

一回立ち止まりましょう。

 

そして、自分と話し合うんです。

 

 

やりたくないことをやったって

楽しくないし、

 

納得もできないでしょう。

 

 

誰かに認められるために

自分を殺しても、

 

そこに幸せなんてないでしょう。

 

 

自分とじっくり話し合いましょう。

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

と深掘りしていく先にしか、

 

答えはないんだと思います。

 

 

 

自分と話し合ったことを、

 

言葉に、文字に、してみてください。

 

きっと力が生まれてくると思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y