心の扉を外から開けられないのなら内から開けよう!・・・

普通の記事

『情熱大陸』で、

 

フラワーアーティスト 赤井 勝さんが、

 

「最終、花になりたい」

 

「花になったらもっと花と対話できたりとか、

 

実はもっといいもんが創れんちゃうかな」

 

と語っていた。

 

 

それでふと考えた、

 

「自分と対話できてんのかな。

 

自分ともっと対話できたら、

 

もっといいようになるちゃうかな」と。

 

 

でも、自分と対話しようとしても、

 

いっこうに語ってくれないですよね。

 

まったく響かない。

 

無視しようとしているんじゃない。

 

言葉になって出てこないんだ。

 

 

 

「どうしたいんだ?」という自分の問いかけに

あなたは答えられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

あれはダメ、これはダメ、

と抑えつけてきた心に、

 

「どうしたいんだ?」

と問うても答えてくれません。

 

きっとロックがかかっているんです。

 

だから外側から開けられない。

 

 

外側から開かないなら内側からです。

 

他人の熱い思いにふれ、

 

内側からふくらませて開けるんです。

 

 

 

あなたは他人の熱い思いにふれていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y