目指す! 正直に・・・

普通の記事

美人や頭のいい人は叩かれがちです。

 

「なんかむかつく」

と理不尽にいじられたりするんです。

 

 

で、そんなのは嫌なので、

 

無理に降りてこようとする。

 

 

サッカーでフォワードがボールをもらえずに、

 

中盤まで降りてくるようなものです。

 

それで前線での活躍ができなくなるんです。

 

 

美人や頭のいい人が

力を発揮できなくなるのは、

 

いい人になって

下に降りてくるからじゃないかな。

 

 

 

なりたいなら、やりたいなら、

 

上を目指してどんどん進んでいけば

いいんじゃないかな。

 

 

 

あなたは目指せていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ひとりは寂しいし、孤独はつらい。

 

で、それに負けて、

自分の「なりたい」「やりたい」

を押し殺して、

 

みんなの中に埋もれる。

 

 

でもそんなことしても

後で誰も責任をとってくれません。

 

自分の人生は

自分で築いていかないといけません。

 

 

 

「やりたい」「なりたい」

に正直に生きたいものです。

 

 

 

 

どれだけ弁が立とうと、

 

知識があろうと、

 

ウソをついている人間は所詮弱い。

 

世の中で最も強いのは、

 

正直に行動する人間である

 

「『プリンセス・トヨトミ』

万城目学・著 文藝春秋」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y