小さく、小さく、ゆっくり、ゆっくり・・・

「やる気」がふくらみすぎると

大きく踏み出しすぎて

後にも先にも進めなくなったりします。

 

間違っているのに気づいたときに

すぐに後戻りできるようにしておかないと、

 

泥沼にはまり込んで抜けられなくなります。

 

 

ちょっとやってみる。

 

お試し期間を設ける。

 

 

「やりたい、やりたい」ってなっても、

 

冷静に小さく踏み出す。

 

 

大きく踏み出して成功した例を見て、

 

「わたしも!」ってなりそうになります。

 

でも、

大きく踏み出して失敗している例は

それ以上にあるはずです。

 

 

冷静に、冷静に、

 

 

 

頭はクールに、心はホットに、

 

体はスムーズに、

 

そうありたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

動かない自分を動かそうとして、

 

「エイヤッ!」とやってしまいがちです。

 

しかし、

 

無理をする必要なんてありません。

 

方向性がさだまっているなら、

 

小さくゆっくり進んでいけばいいんです。

 

結局それの方が早かったりします。

 

 

 

 

最初は小さな成功でいい。

 

それを積み重ねていくと、

 

結果的に大きな行動力になっていく

 

「『目標達成ナビゲーターが教える 

結果を出すまで続けられる人のしくみ』

西田一見・著 明日香出版社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y