意味や理由に納得しているから「やる気」が出る!・・・

普通の記事

なんでそうするのかわかってないと、

 

無駄なことをしてしまいます。

 

 

時間もお金も労力も

限られているのに、

 

無駄なことをしている余裕は

ありません。

 

 

 

それに、それに、それに、、、

 

なんでそうするかわかっていないと、

 

大事な大事な「やる気」が出ません。

 

 

意味や理由がハッキリしていて、

 

それに納得していると

やる気」が出るんです。

 

 

「やる気が出ない」

 

なんて嘆いてる暇があったら、

 

やる意味や理由を考えてみるべきです。

 

 

 

あなたはやっている意味や理由を

考えているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やる意味や理由を考えるのは

めんどくさいです。

 

でも、

 

言われたことを何も考えずに

ちゃっちゃとやるのは楽でいいけど、

 

言われないと何もできなくなります。

 

言われたことしかできなくなります。

 

 

 

今やっていることの中に

どんな自分の「~したい」

が含まれているか、考えてみます。

 

そして、

 

その「~したい」はなぜなのかを

考えると、

 

自分の中で納得できたりします。

 

 

 

考えるのがめんどうなのは、

 

今まで与えられてそれで済ましてきたかです。

 

 

 

自分の人生を生きるために、

 

自分の頭で考えたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y