思いは大切。思いを伝えるのも大切。・・・

普通の記事

世の中には情報があふれていて、

 

その中であっぷあっぷしているのに、

 

型通りに伝えても、

 

振り向いてもらえません。

 

 

手短にシンプルに

相手の立場をおもんばかって

メッセージを伝える必要があります。

 

そのためには伝えることを

自分自身がよく理解していることが

大切です。

 

 

頭ではわかっているつもりでも、

 

言葉にするとうまく表現できない。

 

そんなことはよくあることです。

 

 

 

言葉をよくもんで、ねって、

 

適切な表現ができるように練習する。

 

 

 

思いをちゃんと伝えられるように

なりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

思わないように、

 

考えないように、

 

感じないように生きてくると、

 

伝える「思い」が何もないってことになります。

 

で、何を伝えたらいいのか

わからなくなるんです。

 

 

「思い」がないから

好きな人を前に

何をしゃべっていいかわからない。

 

「思い」がないから

「やりたい」と言えない。

 

「思い」がないから

「手伝って欲しい」と意思表示できない。

 

 

 

 

素晴らしい人生を送るためには、

「心に抱く思いによって人生が決まる」

という「真理」に気づくことが大切です

 

「『「成功」と「失敗」の法則』

稲盛和夫・著 致知出版社」

 

 

 

 

あなたは思いを

表に出してあげられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y