好きになる。愛する。認める。・・・

普通の記事

人をあてにしていませんか?

 

 

人に好かれたいからって

媚びたり、

 

人に愛されたいからって

妄想したり、

 

人に認めてもらいたいからって

自分を無くしたり、

 

自分でコントロールできないことに

エネルギーを使いすぎたりします。

 

 

好かれたいなら

自分で自分を好きになる。

 

愛されたいなら

自分で自分を愛する。

 

認められたいなら

自分で自分を認める。

 

これなら誰かをあてにする必要は

ありません。

 

自分でコントロールできます。

 

 

 

あなたは人をあてにして

消耗していませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分に好かれても、

 

自分に愛されても、

 

自分に認められても、

 

満足できない。

 

 

あの人に好かれたいんだ!

 

あの人に愛されたいんだ!

 

あの人に認められたいんだ!

 

 

 

わかります。

 

 

好かれたいですよね。

 

愛されたいですよね。

 

認められたいですよね。

 

強い欲求だから目指せばいいんです。

 

でも、人に依存しない。人に依存させない。

 

 

 

 

自分を愛せない人間は、

 

他人を愛せない

 

「『深く考える力』

田坂広志・著 PHP新書」

 

 

 

 

自分を好きになり、愛し、認めながら、

 

目指したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y