情熱にふれるから情熱がわく!・・・

普通の記事

ひとりぼっちなんだよ。

 

まわりに人がいてもひとりぼっちなんだよ。

 

家族といても、

 

友達といても、

 

恋人といても、

 

ひとりぼっちなんだよ。

 

 

ひとりぼっちだから、

 

どうしたいのか、を考えてもわかんないんだよ。

 

 

 

熱い思いが自分の中に入っていかないと、

 

自分の思いは出てこないんだ。

 

 

思いをいろんな人から教えてもらいな。

 

いろんな人の思いにふれてみな。

 

そうすれば自分の思いも見えてくるから。

 

 

 

心が動いたら、

 

自分の思いが見えてくるんじゃないかな。

 

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいんだ?」と自分に問うても、

 

答えてくれないなら、

 

ひとりで考えてばかりいずに、

 

動いてみることです。

 

 

心を直接、動かそうとしても動きません。

 

行動することで間接的に動かし、

 

それをとらえるんです。

 

 

 

 

行動してはじめて情熱が

生まれるのであって、

 

情熱があるから行動するわけではない、

 

ということです。

 

情熱は初めからあるわけではなく、

 

経験から育っていくものです

 

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』

ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」

 

 

 

 

どうしたいのか、がわからないと

一貫した行動はとれません。

 

探しているときはフラフラするものですが、

 

いつまでもフラフラしてられません。

 

 

 

早くどうしたいのかの答えを見つけて

スタートを切りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y