理由があるから積み重なっていく、つながっていく・・・

普通の記事

やりたいことを「なぜか?」と問うと、

 

本当に心の底からやりたいときと、

 

単に「やってますよ」

とアピールするためとか、

 

ええカッコしたいとか、

 

マウントを取りたいとか、

 

本当はどうでもいいときがあります。

 

 

だから「やりたい!」だけで

反応していたら、

 

どうでもいいことが

積み上がっていくだけかもしれません。

 

 

 

やりたいことは「なぜか?」と問うて、

 

自分で納得してから

行動する。準備しておく。

 

そうすると積み重ねられて、

 

チャンスに備えられます。

 

 

 

 

自分と向き合う時間を

つくらないかぎり、

 

絶対に見つからないのが

ミッションなのです

 

「『潜在意識を使いこなす人ムダにする人

:自己実現するための51のガイド』

井上 裕之・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

あなたのやりたいは、

 

なぜやりたいんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうするかは自分で選ぶことができます。

 

そして、その責任は自分でとるんです。

 

 

コントロールされてきたから、

 

それから逃れるために

コントロールできないように、

 

その場その場で反応を変える。

 

好き勝手やってる。

 

 

好き勝手やって、

 

にっちもさっちも行かなくなっても、

 

自分の責任です。

 

 

反応することになじんでしまうと、

 

静かに向き合うことが、

 

いつの間にか

苦手になってしまっているものです。

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」と問い続け、

 

そして、

 

それに沿って行動しないと

自分の人生を生きられません。

 

 

 

本当の「やりたい!」

と向き合い続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y