いい人をやめたい人へ・・・

普通の記事

どうしていいかわからないから、

いい人をやめられないんじゃないか。

 

 

自分がないから

その場その場の空気で反応して

いい人を演じてしまうんじゃないか。

 

 

いい人をやめるヒントは、

妄想することにあるんじゃないか。

 

 

人はいろいろと妄想するもんです。

 

その妄想の中に、

 

「やってみたいな」「なってみたいな」

という自分の欲求を見つけ、

 

それを追いかけ、満たしてあげようとする。

 

そこに突破口があるんじゃないか。

 

 

目指すものがあれば、

いい人をやめられるんじゃないか。

 

 

 

あなたはどんな妄想をしますか? 

 

そして、

 

そこにはあなたのどんな欲求が

隠れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうせ叶わない」

 

叶わないから追いかけない。

 

追いかけないから

その場に立ちつくしている。

 

 

「どうせ叶う」

 

叶うんだから追いかける。

 

追いかけるから

どんどん前に進んでいく。

 

 

あなたはどちらの人生も選べます。

 

追いかけるのか、追いかけないのか。

 

あなた次第です。

 

 

 

 

自分が求めているものが

手に入らない人生に

慣れてくるとね、

 

そのうちにね、

 

自分が本当に何を求めているのかさえ

だんだんわからなくなってくるのよ

 

「『ねじまき鳥クロニクル 

第1部 泥棒かささぎ編』

村上春樹・著 新潮社」

 

 

 

 

目指し、追いかけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y