理由がわかれば、欲求がわかれば、いくらでも頑張れる。・・・

普通の記事

私ならこんな人とつき合わない。

 

と思うような人と

つき合っている人がいます。

 

大きなお世話なんで

口に出して言うことはありませんが、

 

心の中では、

 

「なんで?」がふくらみます。

 

きっと、表面からは見えない何かが

あるのでしょう。

 

 

毎日忙しいですから、

 

余計なものとは

かかわり合いにならないように、

 

表面だけを見て

一瞬で判断してしまっています。

 

 

もったいないような気もしますが、

 

全部とはかかわれません。

 

ヒト、モノ、コト、を流していかないと、、、

 

 

 

「なぜ、つき合うのか?」

 

「なぜ、かかわるのか?」

 

「そこにどんな自分の欲求が隠れているのか?」

 

何となくじゃなくて、

 

納得してつき合い、かかわりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

理由を知るのは、

 

本当の欲求を知るためであり、

 

確かめるためです。

 

だから、何度も問いかけます。

 

 

欲求がわかれば、それを求められます。

 

行動に移せます。

 

繰り返しぶつかっていけます。

 

 

欲求がわからなければ、

 

その場その場の感情に振り回されます。

 

 

 

あなたは自分の本当の欲求を知っていますか? 

 

確かめていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y