いいってわかるからってだから何? わかると作るは別問題だ!・・・

普通の記事

毎日ブログを書いていますが、

 

やり方はふたつあって、

 

ひとつは

ネタ帳のネタをふくらませながら

記事にしていくやり方と、

 

もうひとつは、

 

他者のメルマガやブログを読んで、

 

その反応をふくらませて

記事にしていくやり方です。

 

 

どちらにしても

自分の考え方をグルグル回しながら、

 

自分にも、読者にも理解してもらえるように、

 

深く掘り進んでいきます。

 

まあ、なかなか進みませんけどね。(~_~;)

 

 

 

言葉を文字にするから

わかってくるものもあります。

 

あなたはあなたの心の中を

文字にしているでしょか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

いい音楽は聞けばすぐにいいとわかります。

 

でも、作ろうと思えば至難の業です。

 

 

いい文章も読めばすぐにわかります。

 

だから、

 

毎日書いていると苦痛でしかたないです。

 

毎日いい文章を書けない事実を

突き付けられながら書いているんですから。。。

 

 

 

いい文章を書きたいと思いつつ、

 

書くこと自体を目標に続けています。

 

これからも頑張りますので、

 

おつき合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y