突然、死、いつ来るかわかりません。・・・

普通の記事

人間いつ死ぬかわかりません。

 

 

心不全で突然倒れ、逝ってしまう。

 

交通事故に突然遭い、逝ってしまう。

 

事件に突然巻き込まれて、逝ってしまう。

 

 

ほんと急にいなくなっちゃいます。

 

 

闘病を支えたり、

 

介護したり、

 

それはそれでつらいんだろうけど、

 

心の準備ができる時間があります。

 

 

本人も明日があると思っていたのに、

 

急になくなった。

 

どんな気持ちなんでしょう。

 

 

 

死を遠ざけすぎると、

 

生きるのが薄まってしまうような気がします。

 

死を意識して、

 

今日を精一杯生きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

若いときは、死を近づけすぎると、

 

怖くなって動けなくなったり、

 

気持ちが落ち込んで

やる気が出なくなったりするもんですけど、

 

年をとってくると

まわりで人が死んでいきますから、

 

なんとなく覚悟ができてきます。

 

それでも突然なら、

 

混乱するんでしょうけど、、、

 

 

 

死にたくないなぁ。

 

健康で長生きしたいなぁ。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y