いい関係作りは、「どうしたい」「それはなぜ」から・・・

普通の記事

初対面や付き合いが浅いと

ホントのことを

言ってもらえないものです。

 

だからそんなもんなんだろうと

はじめから考えて、

 

関係性を築いていくことです。

 

 

ウソをつかれた!

 

ダマされた!

 

カツがれた!

 

なんて思うと自分の中で

シャッターが下りてしまって、

 

相手との関係を築くのが

難しくなります。

 

 

相手も悪気があるわけじゃなく、

 

ちょっと見栄を張ってみたり、

 

ええカッコしたいだけだったりします。

 

 

 

あなたはいい関係を築いていけてるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ん? いい関係作りって何や?

 

 

私の考えるいい関係作りは、

 

どうしたいのか、それはなぜなのか、

 

を伝える。

 

そして、相手からも、

 

どうしたいのか、それはなぜなのか、

 

を引き出す。

 

 

 

 

われわれは

運命の下僕になってはいけない。

 

運命の主人であらねばならない。

 

運命の人を求めるのではなく、

 

運命といえるだけの関係を

築き上げるのです

 

「『幸せになる勇気』

岸見一郎 古賀史健・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

お互いに、

 

どうしたいのか、それはなぜなのか、

 

を率直に話せるような関係を

作りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y