基本は、自分で決める。・・・

普通の記事

自分で自分の生き方を決めるのが

基本です。

 

それを忘れてしまっているのは、

 

生き方を選ばされてきたからです。

 

こうしろ、ああしろ、

 

こうすんな、ああすんな、と。

 

 

で、今、

 

選べなくなって苦しんでいる。

 

選んで苦しんでいる。

 

 

 

言われるがままに人に合わしてきたから、

 

自分に軸がなくてぶれてしまう。

 

 

ぶれてしまうからやめてしまう。

 

やめてしまうことが続けば、

 

もう選べなくなってしまいます。

 

 

 

どうしたいのか?

 

それはなぜなのか? を問うて、

 

しっかり自分の軸をつくりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことを小さく始めて、

 

小さく続けて、

 

自分の価値をあげていく。

 

 

そして、

 

 

自分が認められたときに癒される。

 

 

 

やりたいことをやれないのも苦しいけど、

 

やりたいことをやるのも苦しいもんです。

 

どっちを選ぶのもあなたの自由です。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y