意味付け 理由付け 納得させる・・・

普通の記事

やりたいならどんどん進んでいけます。

 

やりたくなくても

納得できていれば進んでいけます。

 

 

納得できていなければ、

 

約束したのに、

 

引き受けたのに、

 

請け負ったのに、、、

 

期限までに間に合わなくて、

 

信用を失います。

 

 

なぜやるのか?

 

そこにどんな自分の欲求が隠れているのか?

 

を問い、

 

自分の欲求を掘り起こし、

 

その欲求を満たすために行動する。

 

 

 

 

人間って腹落ちしなかったら

行動できないし、

 

自分の中に芯になるものがなければ、

 

継続できませんからね

 

ライフネット生命保険会長 出口治明

 

「『やりたいことがある人は未来食堂に来てください

- 「始める」「続ける」「伝える」

の最適解を導く方法 -』小林せかい・著 祥伝社」

 

 

 

 

やりたくないときでも、

 

自分を納得させて、

 

自ら行動できるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

納得しないでやらされるから、

 

しょうもないプライドが

邪魔してしまうんです。

 

そして、

 

教えを乞うことができないんです。

 

わからないをわからないと

言えないんです。

 

できないをできないと

言えないんです。

 

謝れないんです。

 

 

本当に納得できていれば、

 

しょうもないプライドなんて

気にならないもんです。

 

わからない、できないに

チャレンジしていけるはずです。

 

 

 

あなたは今やっていることに

納得しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y