どうしたいのか? 記録 目的 ・・・

普通の記事

どうしたいのか? 

 

それはなぜ? 

 

で、自分は何ができるのか?

 

を言語化し、記録する。

 

 

何がいいのか? 

 

何が悪いのか? 

 

それはなぜなのか? 

 

で、自分は何ができるか?

 

を言語化し、記録する。

 

 

何が好きなのか? 

 

何が嫌いなのか? 

 

それはなぜなのか? 

 

で、自分は何ができるのか?

 

を言語化し、記録する。

 

 

 

自分と対話して、

 

方向性を再確認したり、修正したり。

 

いつもモニタリングしているから、

 

新たな気づきを得られるんです。

 

 

 

あなたは自分の内側にあるものを

言語化して記録していますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

仕事したり、勉強したり、

 

トレーニングしたりしても、

 

やりたいことがなければ、

 

いつか途方に暮れます。

 

 

頑張ることは気持ち良かったりしますから、

 

高い所に登るだけ登って途方に暮れます。

 

 

 

「どうしたいのか?」を問わないといけません。

 

問うと、

 

仕事や勉強、トレーニング、が活きてきます。

 

 

 

 

人間の目的は、生まれた本人が

 

本人自身に作ったものでなければならない

 

『それから』夏目漱石・著

 

「『牛のようにずんずん進め:夏目漱石の人生論』

齋藤 孝・著 草思社」

 

 

 

 

目的を目指して、

 

仕事や勉強、トレーニング、をやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y