暇、暇、暇、、、暇があなたを悪い方へ引きずり込む・・・

普通の記事

若いときはお金がないけど時間がある。

 

で、その時間がくせ者で、

 

余計なことを考えてしまうんです。

 

あらぬ心配をしてみたり、

 

とんでもない未来を想像してみたり、

 

戻れない過去にひたってみたりと、

 

時間があることで

良からぬ習慣が身についてしまう。

 

 

 

呼吸に意識を向けて、

何も考えないようにする。

 

運動する。

 

整理整頓する。

 

これらをやって、

 

暇な時に悪い方へ

引きずり込まれないようにしています。

 

 

 

あなたは時間がある時に

どんな風に過ごしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことがないから時間がある。

 

時間があるから悪い方へ行っちゃう。

 

だから、

 

やりたいことを見つけなきゃいけません。

 

 

やりたいことを見つけて、

 

それに打ち込んでれば、

 

悪い方へ行かなくてすみます。

 

 

 

 

「できっこない」

という心のフタさえ外してしまえば、

 

「やりたいこと」

なんて湯水のようにあふれ出てくるのだ”

 

「『ゼロ 

なにもない自分に小さなイチを足していく』

堀江貴文・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

あなたは何がやりたいんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y