ゆさぶられる価値観、守るべき価値観。・・・

普通の記事

他人の価値観じゃなくて、

 

自分の価値観に正直でいたい。

 

 

もちろん人生の中では、

 

何度か価値観が

ひっくり返るようなことがあるけど、

 

その度によく考えるんです。

 

 

嬉しい。楽しい。

 

気持ちいい。清々しい。

 

さみしい。恥ずかしい。

 

怖い。悲しい。つらい。

 

これからもいろんな感情が

自分の価値観をゆさぶってきます。

 

その度によく考えるんです。

 

これからどうしていくかね。

 

 

荒れ狂おうとする感情と冷静につき合い、

 

しつけていく。

 

好き勝手させない。

 

 

 

しっかり自分で

コントロールしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

価値観は自分のものだから、

 

それを守るのは自分だけ。

 

 

孤独です。

 

でも、

 

それが自分にとって大事なものであるから、

 

どんなことがあっても守りたい。

 

守らないと自分じゃなくなる。

 

 

 

 

あなたの選択と行動に理由を与えているのは、

 

価値観です

 

「『「言葉」があなたの人生を決める』

苫米地英人・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

あなたが守りたい価値観は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y