承認されるためだけに、やってしまうよ、望まないことを・・・

ホントにそんなことを望んでいるのか?

 

「お前にはこれがふさわしい」と誰かに

吹き込まれたんじゃないのか?

 

そうすることが自分を承認してもらう手段に

なってたんじゃないか?

 

 

自分が本当に望んでいないことに打ち込んだら、

 

どこかで突然動かなくなりますよ。

 

頭だけ、あるいは気持ちだけが前に進んで、

 

体と引き裂かれてしまいますよ。

 

 

そうなる前に、

 

本当はどうしたいのか、自分に問うことです。

 

問い続けることです。

 

そして、

 

出てきた答えに従い行動することです。

 

 

 

あなたは本当はどうしたいのでしょう?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

あなたの人生はあなたが選んでいけます。

 

誰かに選ばれたら

もうそれはあなたの人生じゃないです。

 

 

子供の頃は、

 

ああしろ、こうしろ、

 

ああしたらあかん、こうしたらあかん、

 

と言われたことに

従っていればよかったんです。

 

それによって守られてきたんですから。

 

 

でも大人になったらそうはいきません。

 

何をしたらいいのか、

 

何をしたらダメなのか、

 

自分で決めていかないといけません。

 

その代わりになる人はいません。

 

 

 

「どうしたいのか?」をたよりに

自分で選んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y