重要なのは動機をハッキリさせること・・・

普通の記事

行動の原動力は、3つ。

 

「やりたい」

 

「好き」

 

「やると覚悟する」です。

 

 

やりたい、好き、

 

は自然にわいてくるものだから

わかりやすいけど、

 

やると覚悟する、も同じ。

 

 

やると覚悟するは、

 

やりたくないという

自然にわいてくるものに応えるものです。

 

 

家業を継ぎたくない。

 

貧乏から抜け出したい。

 

いじめられたくない。

 

中途半端な状態を何とかしたい。

 

などなどの理由から、

 

やると覚悟するんです。

 

 

 

あなたな何を原動力にして動いていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やると覚悟するのはしんどいです。

 

いつも後ろから追いかけられていますからね。

 

 

しっかり前を見て、

 

好きになったり、

 

やりたくなったりしたいものです。

 

 

 

 

情熱は

後からついてくるものであって、

 

やってみるのが先だということです。

 

実際に経験してみると、

 

想像力が刺激され、

 

自分はこうしたい、

 

こうありたいといった

最高のビジョンを描くことが

できるようになります

 

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』

ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y