そうなんだよ。あせりが台無しにしてしまうんだよ。・・・

普通の記事

夢を早く叶えたい。

 

でも、そうそう上手く行くことはなく。

 

心が折れてあきらめる。

 

 

早く叶えようとするから

折れてしまうんじゃないか。

 

もっとゆっくりでいいんじゃないか。

 

 

夢へと続く道は一本じゃないんだから、

 

ふさがっててもいいんです。

 

ほかの道を探せばいいんですから。

 

 

 

 

夢は、手放さない。

 

基本は、はずさない。

 

これができる人は強いです

 

「『少数精鋭の組織論』 

斉須政雄・著 幻冬舎新書」

 

 

 

 

「どうしたいのだろう?」と問い、

 

そして、

 

「どうするか?」をじっくり考え、

 

いろいろ試し試しやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

長い目で見れば、

 

続けていれば上手くいくんだろうけど、

 

ただ単に続けているだけじゃダメで、

 

「どこがおかしいんだろう?」

 

「成果があがらないのは

どこに原因があるんだろう?」

 

と疑い、一つひとつ探り、

 

改善していかなきゃいけません。

 

 

「こんなもんだろう」と続けていても、

 

望みを叶えることはできません。

 

 

 

あなたはもっと良くするために

できるだけのことをしましたか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y