自信はないのに気持ちを作れるから「やる!」を選べる・・・

普通の記事

大きな目的を持つということは、

 

あれもやななきゃいけない、

 

これもやらなきゃいけないと、

 

やることがいっぱい出てくるということ。

 

 

そのやることがいっぱいの中で、

 

「時間がたりない」

 

「お金がない」

 

「しんどい」

 

「遊びたい」

 

・・・などなど言わずに「やる!」という覚悟。

 

これをやる!」という覚悟。

 

これはやらない!」という覚悟。

 

覚悟、覚悟、覚悟が必要です。

 

 

 

 

僕たちは、人生の中で

いろんな選択をすることによって、

 

無である未来を

切り開いていかなくてはならない。

 

未来は与えられるものではなく、

 

自分の選択によりつくられていくもの

 

「『ニーチェが京都にやってきて

17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』

原田まりる・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

やるか、やらないか、

を決めるのはいつもあなた。

 

 

 

あなたはどうしたいのでしょうか?

 

そして、それをやりますか? 

 

それともやりませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やるか、やらないか、決めろと言われても、

 

「やりたいけどできないんだ」ってこともあります。

 

 

乗り越えられないんです。

 

今の状態から抜け出せないんです。

 

自己イメージが壊せないんです。

 

 

乗り越えないと、

 

抜け出さないと、

 

壊さないと、、、

 

イメージを使って、言葉を使って、情動を使って。

 

 

 

「できる!」「やれる!」ってなれば、

 

「やる!」を選べるようになります。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y