言葉を、定義、定義、定義・・・

普通の記事

あいまいなままにしていた言葉を

自分なりに定義することで、

 

何か見えてくると思うんです。

 

 

少し明るくなるって感じです。

 

 

真っ暗の中では手探りでしか進めないのに、

 

少し明るくなると歩きやすくなるように、

 

言葉を定義することによって、

 

先が少し明るくなると思うんです。

 

 

例えば、幸せ、

 

例えば、自由、

 

例えば、仕事、

 

あなたにとっての定義は何でしょう。

 

 

 

言葉を自分なりに定義してみましょう!

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

毎日忙しいとは思いますが、

 

時間がなくて忙しいときや

意志力がなくなってきているときこそ、

 

やること、やらないことを

ハッキリさせて消耗を防ぎましょう!

 

 

あいまいな言葉を自分なりに定義すると、

 

やることやらないことが明確になって

動きやすくなります。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y