弱さは問題じゃない。自覚しないのが問題だ。・・・

普通の記事

人間には、

 

人に頼りたい、

 

支えられたい、

 

助けて欲しいという心理があります。

 

 

赤ちゃんのときは

そうされてたわけですからね。

 

その時のことが忘れられません。

 

 

神様やカリスマ、アイドルに

入れあげてしまうのも、

 

そういう心理があるんだと思います。

 

 

自分で自分がコントロールできないから、

 

相手にコントロール権を渡してしまう。

 

 

で、相手の言われるがままになってしまう。

 

 

やりたいことをやるために

自分を押し殺すことは多々あるんだけど、

 

絶対的な支配関係になってしまったら、

 

もう自分の人生ではありません。

 

 

 

自分を失わずにいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

壁にぶつかって前に進めないとき、

 

明るい、楽しい、気持ちいい、

 

美味しいなどで心をまぎらしていたりします。

 

壁を突破するには

繰り返しぶつかっていかなきゃいけないのに、、、

 

時間の浪費です。

 

 

 

何に意識を向け、

 

何から意識をそらすのか、

 

自己規律、自己管理が必要になってきます。

 

 

 

 

人は誰でも、

 

心の弱さを持っている。

 

その弱さを自覚することこそが、

 

強くなるためのいちばんの

近道になると思う

 

「『上昇思考 

-幸せを感じるために大切なこと-』

長友 佑都・著 角川書店」

 

 

 

 

あなたは自分を失うことなく

意識できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y