ルールを作り、刻み込んで、回す。・・・

普通の記事

どうでもいいことに

振り回され過ぎなんじゃないか?

 

 

情報あふれる世の中で、

 

やれ政治だ、やれ経済だ、

 

芸能ニュースだ、トレンドだと、

 

意識を向けさせられそうになります。

 

 

知らんがな。

 

 

考えたいことは他にあるんだから、

 

自分が意識を向けたいとこ以外に

大事なリソースを使ってる場合じゃありません。

 

 

一度しっかりルールを作って、

 

考えるまでもなく

選んでいけるようにしておく。

 

 

 

「知ってる!」と言って、

 

人に負けないようにするんじゃなくて、

 

「知らない」と言って、

 

相手を立ててあげるようにする方が

いいんじゃないか。

 

 

 

あなたは何に意識を向けたいですか?

 

何に意識を向けたくないですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

危機感がない。

 

だから頭ではわかっていても

横道にそれてしまう。

 

 

検索したら、

 

本来の道からそれて

どこかに迷い込んでしまう。

 

で、あわててもとに戻る。

 

 

 

優先順位をしっかり頭に刻み込んで、

 

ぶれないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y