違いを出すのは、志です。・・・

普通の記事

技術の発達で、

 

素人がプロと遜色ない道具を

使えるようになってきて、

 

なおかつ、

 

稼げるようにもなってきました。

 

 

資本主義って弱肉強食だから

何でもありって感じになり、

むちゃくちゃになりそうになります。

 

だから日本資本主義の父ともいわれる

渋沢栄一が『論語と算盤』で述べた

倫理と利益の両立が必要になります。

 

 

プロたるゆえんは技術ではなく

志になってくるんじゃないか。

 

 

正しいことじゃないと永続できない。

 

 

 

正しさを考えながら進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

正しいことをしても稼げなければ、

 

それは単なる寝言に過ぎません。

 

 

サクサクっと稼ぐ素人を横目に

頭を抱えるプロ。

 

 

 

強みは、

 

目指したものの積み重ねから出てきます。

 

 

「何をしたいのか?」「それはなぜなのか?」

を繰り返し問い、

 

強みを磨いていく。

 

 

 

あなたは強くなっていけてるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y