なりたい、なれない、貫く ・・・

普通の記事

今週のNHK

『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、

カリスマメイドのhitomiさん。

 

 

同僚から無視され、お客さんから拒絶され、

 

それでも道なき道を切り拓き、

 

メイドという職業を確立してきたhitomiさん。

 

 

hitomiさんの後ろには

新しいメイドさんたちが続きます。

 

 

メイドに憧れ、その世界に入ったものの

上手く行かずに悩む新人メイド りりなさん。

 

 

なりたいメイド像と現実の自分とのギャップ。

 

なりたいのになれないいばらの道。

 

目指す者なら誰もが通る道です。

 

 

道はすでにhitomiさんが作ってくれたんだから、

 

あとは目指し打ち込むだけ。

 

ニッコリ笑って

楽観的に続けられたらなんとかなる。

 

そう信じてやれたらいいんだけど。

 

 

 

なりたいのになれない。できない。

 

そんなときでも

姿勢だけはなんとか貫きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

hitomiさんは

まだまだ道なき道を切り拓いていきます。

 

メイドカフェを文化として根づかせる

という高く遠い目的のため、

 

挑戦し続けていくようです。

 

どんなふうになっていくのか楽しみです^^。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y