新しい名前をつけろ!・・・

普通の記事

不安になってきたって言うけど、

 

「不安」って勝手に

自分がそう名付けただけなんです。

 

不安とイコールで結んでいる感覚に

他の名前を付けてみることだって

できるはずなんです。

 

 

「できないんじゃないか?」

「ダメなんじゃないか?」

と思ったときにわき上がってきた感覚を、

 

不安と呼んでいたものを、

 

試されているんじゃないかと試練と

呼ぶようにしてみる。

 

不安と呼べばワナワナしちゃう自分も、

 

試練と呼べば「やってやろうじゃないか」

と思う自分になるんじゃないですか。

 

 

 

点と点を結ぶように名付けてきた感覚を、

 

あなたが動ける別の名前で

読んでみてはいかがですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

名前を変えたくらいで

何も変わらないと思うかもしれませんが、

 

同じ出来事に対してポジティブに考えるのと、

 

ネガティブに考えるのとでは、

 

その後の行動も、

 

結果も全然違ってきます。

 

名前を変えるのも

同じ効果があると思います。

 

 

 

意識をいい方へいい方へと

向け続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y