大事なことは質問をコントロールすること・・・

普通の記事

どうでもいい質問に

つき合わされたくない。

 

どうでもいい質問に

巻き込まれたくない。

 

どうでもいい質問に

誘導されたくない。

 

 

さっさとその場を離れて、

 

「どうしたいのか?」

と自分に質問したい。

 

「それはなぜなのか?」

と自分に質問したい。

 

 

自分への質問でも、

 

「どうするんだ?」

なんて最初から聞いたら、

 

「わからない」と答えるしかない。

 

 

何を質問するのか、

 

何を質問しないのか、

 

それが大事だと思うんです。

 

 

 

あなたは自分への質問を

コントロールしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分に質問しても

すぐには答えは出ません。

 

答えを保留したまま

日々を過ごすこともあります。

 

でも、問い続けることです。

 

 

答えが出れば

それまでの自分とは違う自分です。

 

 

 

グルグル同じところを回しながら、

 

自分を変えていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y