「どうしたいのか?」の答え、目指す、打ち込む・・・

普通の記事

「自分は何かわからないものに損なわれてしまった。

 

いつのまにか、ダメになっていた。

 

気がついたらどうしようもなくなっていた」

 

 

 

姿勢が破壊されたんだ。

 

 

目的もなく、

 

流され続けて姿勢が破壊されてしまったんだ。

 

 

ただそれだけ、ダメになったわけではないし、

 

どうかしてしまったわけでもない。

 

 

だから、新たに姿勢を作ればいいんだ。

 

 

 

方向性をさだめ、

 

何があろうとも目指し、

 

打ち込めばいいんだ。

 

その姿勢が何かを生み、

 

どこかに到達させてくれるはずだ。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか?」の答えを探す。

 

この答えがないと

目指せないし、打ち込めないんです。

 

そして、

 

目指し、打ち込むから

自分を燃え上がらすことができ、

 

自分の持っている力を発揮できるんです。

 

 

 

「どうしたいのか?」の答えを見つけない限り、

 

時間は流れていくばかりで始まりません。

 

 

 

 

人間の目的は、生まれた本人が

 

本人自身に作ったものでなければならない

 

『それから』夏目漱石・著

 

「『牛のようにずんずん進め:夏目漱石の人生論』

齋藤 孝・著 草思社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y