「やりたい!」は、意志力と仕組みで回す!・・・

普通の記事

やりたいことをやったからって

ハッピーになれるわけじゃありません。

 

そこには深い葛藤が待っています。

 

 

やりたいけどできない。

 

やりたいことでは食べていけない。

 

やりたいことだけやりたい。

 

やりたいことを邪魔される。

 

やりたいことのはずなんだけど、

ちょっと違う。

 

 

 

やりたいことって、、、苦しい。

 

で、認知不協和で、

 

本当はやりたくないんじゃないか。

 

という思いがわき上がってきて、

 

ブレそうになったり、やめてしまう。

 

 

意志力だけでは「やりたい!」

を守っていけません。

 

 

 

あなたは意志力だけで

何とかしようとしていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

意志力だけでは「やりたい!」

を守れないから、

 

どうするかと言えば、

 

仕組みを使うんです。

 

仕組みといってもたいしたものじゃなくて、

 

TO DOリストや質問リスト、

 

規則正しい生活、などなど、

 

聞けば「たいしたことないなぁ」

って思うようなものばかりです。

 

でも、このたいしたことないようなものが、

 

「やりたい!」を守って、

 

維持させてくれるんです。

 

 

 

「やりたい!」は、

 

意志力と仕組みで維持していきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y