仕組みがもたらす自己肯定感の高め方・・・

普通の記事

自己肯定感を高めるために意志力を使う。

 

でも、

 

意志力だけだとポキッと折れちゃいます。

 

 

仕組みを使わないとね。

 

 

毎日、自分に対して、

 

「ありがとう、大好き、認めている、

 

一緒に頑張ろう、愛している」ってつぶやく。

 

 

バカらしい、気持ち悪いかもしれないけど、

 

やるか、やらないかはあなた次第。

 

 

「やる!」と決めたら仕組みがまわり始めて、

 

うっすらと自己肯定感が

コーティングされていきます。

 

 

自己肯定感が高まってきたら、

 

「いい学校に入らなきゃいけない」

 

「いい会社に入らなきゃいけない」

 

「いい人と結婚しなきゃいけない」

 

、、、といった他人の価値観に

引っ張られることがなくなります。

 

 

自己肯定感がベースにあって、

 

その上で自分に

「どうしたいのか?」と問えば、

 

へんなフィルターがかからずに

クリアに答えが見えるんじゃないかと思います。

 

 

 

あなたは自己肯定感を高めていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

他人が敷いたレールの上を

走りたくない。

 

型にはまりたくない。

 

だから他人に言われたことを

そのままやりたくない。

 

 

選択権はいつもあなたにあります。

 

 

おそらくあなたは意志力が強い。

 

でも仕組みがないから

いいようにまわすことができていない。

 

 

仕組みを使ってみてください。

 

 

きっとあなたの意志力とあいまって

いいようにまわすことができるように

なるはずです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y