第三の場所 第三の人 第三の、、、 ・・・

普通の記事

「第三の場所」といえば

スターバックスを思い出しますが、

 

「第三の場所」ならぬ「第三の人」。

 

学校や職場、家庭とは違う人間関係、

 

「第三の人」が

これからの幸せを追求していくうえで

大切になってくるんじゃないでしょか。

 

 

幸せな人は、

 

やりたいことをやって、

 

つながっていて、

 

楽観的で、

 

自分らしいそうです。

 

 

学校や職場、

 

家庭の人間関係が濃くなって息苦しい。

 

そんな時に救ってくれるのが

ゆるい「第三の人」。

 

 

ネット空間はもってこいです。

 

どこの誰だかわからない人と、

 

利害関係なしに、

 

興味のあることを自分らしく話せるんですから。

 

 

 

あなたには「第三の人」が必要ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

助けて欲しい。

 

支えて欲しい。

 

チカラになって欲しい。

 

強くつながることを恐れながらも求めてしまう。

 

 

そんなあなたは、

 

きっと心が弱っているせいです。

 

 

あなたの人生はあなたのもの。

 

いつも選ぶのはあなた。

 

人生の主導権はいつもあなたが握っています。

 

 

 

あせることなく

自分で自分を導いていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y