夢見る人ではいられない・・・

普通の記事

夢見る人は、

 

せっかちになりがちです。

 

そして

目の前のことがおろそかになって

足元が見えなくなるんです。

 

 

夢見る人は、

 

先を見過ぎて、

 

足元を見るっていう能力を

手に入れ損なうんです。

 

 

例えば、

 

規則正しい生活をするとか、

 

基本的なことを覚えるとか、

 

目の前のことに集中するとか、

 

こんな能力をおろそかにしてしまうんです。

 

 

 

ポジティブなイメージをしすぎて、

 

そのイメージで満足してしまう。

 

イメージで気持ちよくなってしまって

酔ってしまう。

 

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

夢を見るのもいいけど、

 

目の前の現実を忘れたらいけません。

 

 

二つを両輪にして、

 

ブレることなく真っ直ぐに進んでいく。

 

 

 

 

”ポジティブは

楽しさを求める→快適求める→

 

安心求める→油断になる。

 

これもポジティブが伸びひん理由の一つ”

 

「『集中力のひみつ』

伊藤丈恭・著 芸術新聞社」

 

 

 

 

ポジティブなイメージから得られる高揚感が

行動の原動力になるんだけど、

 

気持ちよくなって、

 

余裕をぶっこいたりしてしまいがちです。

 

 

 

あなたは高揚感に溺れたりしていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y