混ぜなきゃ危険、ネガティブ! ・・・

普通の記事

すっぱさも必要。

 

甘いだけじゃダメです。

 

 

ポジティブだけじゃダメなんです。

 

ネガティブもないとね。

 

 

あとは量の問題です。

 

ポジティブ8に

ネガティブ2くらいの割合が

いいんじゃないか。

 

そんなふうに思っています。

 

ポジティブが

8割を切るとネガティブの渦に巻き込まれて

下へと引きずり込まれてしまいます。

 

 

顔をあげて、胸を張って、

 

ポジティブ8割をキープする。

 

過去は踏んづけ、未来に目を向ける。

 

 

 

あなたの

ポジティブとネガティブの割合は

どれくらいですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ネガティブを考えると

実際にネガティブなことが起こりそうでイヤだ。

 

そんなふうにも思ってしまいますけど、

 

実際にネガティブなことも

起こりうるわけですから、

 

ネガティブなことをゼロにしてしまえば、

 

実際に起こったときに、

 

パニックになってしまうかもしれません。

 

 

 

 

一流ポジティブは

ネガティブ要素が混ざってる。

 

三流ポジティブは

ポジティブだけで薄っぺら

 

「『集中力のひみつ』

伊藤丈恭・著 芸術新聞社」

 

 

 

 

ネガティブとつき合うのはジリジリするけど、

 

うまくつき合っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y