無視、無視、無視・・・

普通の記事

小学校になって

「無視」ってことを覚えました。

 

 

「アイツ無視な」って言われたら、

 

話しかけても口をきいてくれません。

 

「どうしたん?」って聞いても

離れていくばかりです。

 

 

やるのも心苦しかったけど、

 

やられたときは悲しかったな。

 

 

嫌な人間がいたら自分ひとりで

無視すればいい。

 

なんで人を巻き込むんだ。

 

 

高校生のときも

隣のクラスでそんなことをしていて、

 

クラスの雰囲気が台無しになっていたな。

 

 

 

誰とつき合うかつき合わないかは

自分で決めたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

時間には限りがあり、

 

それを意識し始めると、

 

余計なものは無視するようになります。

 

それは仕方ないことだけど、

 

子供の頃の無視はゲームのようなもの。

 

それも悪質のね。

 

 

 

あなたが無視するもの、

 

関わり合いにならないもの、

 

相手にしないものは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y