わかりあおうとする姿勢、変わろうとする姿勢、姿勢が大事!・・・

普通の記事

わかりあうなんてできないものなんだろう。

 

ただ、わかりあおうとする姿勢は

続ける必要があるんだろうけど、、、

 

 

 

親子、兄弟、夫婦、恋人、友人、同僚、、、

 

関係のせめぎあいの中で

バランスがとられていきます。

 

 

バランスが悪く一方的に押し込まれれば、

心の調子がおかしくなってしまうんでしょう。

 

 

 

支配し、支配される。

 

 

 

支配する側は

いつまでも支配しようとするし、

 

支配される側は

いつまでも支配されるままだったりします。

 

 

 

相手を変えることなんてできません。

 

自分を変えていって、

いいバランスで

つき合えるようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人間関係はバランスだから、

 

苦しいのはきっと押されているからです。

 

だから苦しさを改善するためには

押し返さないといけません。

 

 

自分を変えたいのに変えられないと、

 

いつまでも押されっぱなしで苦しいままです。

 

 

 

あなたは自分を変えて、

 

人間関係のバランスを

いいようにできているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y