大きなことをやりたくなったときこそ、小さくコツコツと!・・・

普通の記事

自分の内面から

爆発的なエネルギーが出てくることを

期待している人がいます。

 

 

内面からわきあがった行動は、

 

大きな力を発揮しますが、

 

それはいいことばかりじゃなくて

悪いことも引き起こします。

 

例えば、

 

焦りや不安、恐怖といった感情に

突き動かされたとき、

 

人は大きな過ちを犯してしまいます。

 

 

 

一発逆転の大きな力を期待すんじゃなくて、

 

方向性をさだめて小さく進み続けて、

 

自分の想いに答えていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

大きなことをしたいと思うのは、

 

誰かに認められたい、

 

褒められたいという承認欲求からでしょう。

 

 

ただ、誰かはあてになりません。

 

あてにするなら「自分」です。

 

 

自分で自分を認める。

 

自分で自分を褒める。

 

これなら確実にできます。

 

 

自分で自分を認め、

 

自分で自分を褒めて、

 

無謀なチャレンジはしない。

 

 

 

あなたは承認欲求を

どうやって満たしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y